【ふじふじ太の詳しい物件紹介⑪】木場パーク・ホームズウエストコート6F/57.91㎡/2LDK/南向き/5,880万円【申し込みあり】

column

2024.01.29
  • コラム

こんにちは!
ふじふじ太です!

 

本日ご紹介するのは、木場駅徒歩6分!深川ギャザリア(イトーヨーカドー木場店)徒歩2分!木場公園8分!下町情緒が残る豊かな住環境と高い生活利便性が魅力の三井不動産旧分譲パークホームズシリーズ!木場パーク・ホームズウエストコート6階/南向き/2LDKのお部屋のご紹介です!

SUUMO募集ページはこちら

 

本コラムでは、ポータルサイトだけでは伝えきれないお部屋の特徴やお勧めポイントをわかりやすくお伝えしていきます!

ご購入をご検討されている方は必見です!

 

<<物件概要>>
住所:東京都江東区木場6-3-9
最寄駅:東西線「木場」駅徒歩6分
築年数:2002年5月築
総戸数:25戸
階数:地上9階建
分譲会社:三井不動産株式会社他
施工会社:三井建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
小学校学区:江東区立平久小学校
中学校学区:江東区立深川第八中学校

 

 

 

 

宅配ボックスもあります

 

 

 

 

 

おすすめポイント① こだわりのキッチンが特徴の内装リフォーム物件

 

当該部屋は2022年4月に室内を一部リフォームしております。
リフォームの詳細は以下をご覧ください。

 

①キッチン交換(トクラスの次世代カウンターTENOR【テノール】採用)

 

 

トクラスキッチン【テノール】は日本初の人造大理石カウンターで、機能美とデザイン性を追求した高品質で人気のキッチンシリーズです。
GOOD DESIGN AWARD2020も受賞!

現オーナー様も実際に使ってみて、収納も豊富で使いやすくキッチンには大満足とのことです。
まな板を使わなくても調理ができるそうです。

詳しくは以下、トクラスHPをご覧ください。
トクラスキッチン【テノール】とは?

 

さらにキッチンリフォームの際に、リビングの開放感を重視するため、吊り戸棚と壁を撤去しております。

キッチンが壁で区切られているとどうしても閉塞感が出てしまいます。

キッチンを一新するタイミングで吊り戸棚と壁を撤去することでリビングと一体感が生まれ、より室内が広く感じ、リビング全体の印象も大きく変わりました。

 

元々南向きで日当たりが良いお部屋ですので、そのメリットを最大限活かしたリフォームですね!
素晴らしい!

 

 

 

キッチンのリビング側の面は収納としても活用できます。

 

 

②キッチンに家電ストッカー追加

 

吊り戸棚を撤去したことで生じるキッチン収納の減少は、こちらの家電ストッカーを追加設置することでカバーしております。

 

③トイレ本体交換

タンクレストトイレに交換!
もちろん洗浄機能付き。

 

トイレの床タイルも交換しております。
高級感のあるダークな石目柄を採用。

 

④洗面台床タイル交換

洗面台は清潔感のあるホワイトカラーの石目柄を採用。

 

⑤洗面台入口をスライドドアに変更

 

元々こちらのドアは洗面台の方へ食い込むタイプの開き戸でしたが、引き戸タイプへ変更することで扉の開け閉めの際にドアが邪魔にならなくなりました。

洗面台をより広く使うための一工夫も嬉しいですね。

 

また、本マンションはフラットフロアを採用しております。
↑写真のように、廊下・洗面台・浴室まで全く段差がないのがおかわりになると思います。

小さいお子様や高齢者にも優しいユニバーサルデザインです。

 

⑥調光機能付きダウンライト設置(リビングと洋室7畳)

 

 

ダウンライトを設置することでより室内の高級感が増しました。

調光機能も付属しているので、用途に応じて明るさを調節することもできます。

 

⑦コーニス照明設置(洋室7畳)

 

 

主寝室である洋室7畳のお部屋はダウンライトやコーニス照明など、照明が工夫されており、雰囲気のある上質な空間デザインが魅力的です。

オーナー様も、ちょっとやりすぎたかもという苦笑いが印象的でした。

 

⑧クロス交換(洋室4.8畳を除く)

洋室4.8畳の方は元々あまり汚れていなかったということで、それ以外の全居室でクロスを交換しております。

 

 

 

おすすめポイント② 南向きで開放感のある明るいリビング!

 

リビング写真集はこちら↓↓

 

 

 

 

キッチン吊り戸棚をなくしたことによる開放感のUPは前述の通りです。

本マンションは逆梁り構造を採用しており、2.4mというタワマン顔負けのハイサッシュを実現しております。

一般的にハイサッシュと言われる湾岸タワーマンションでも2.2mくらいです。

さらに南向きということで方角も良いため、必然的にリビングへの彩光量が多くなり、非常に室内が明るくなります。
明るいリビングというだけで十分価値がありますね。

 

窓は断熱性に定評があるペアガラス採用です。

また、当該部屋はもうひとつリビングに特徴があります。

それは、

キッチンにも床暖房が入っていることです。

最近の築浅マンションを見てもキッチンに床暖房はほとんど入っておりませんので、仕様の高い室内も魅力です。

他にも全居室フローリング、二重床二重天井、24時間微風換気システ、天然大理石の玄関床、インターネット利用料管理費込みなどもおすすめポイントです。

 

 

個人的にやや赤みがかかったフローリングと統一感のある玄関と建具のデザインがすごく好きです。

 

 

おすすめポイント③ 抜け感のある眺望!

 

南向きの6階で、バルコニー方向に遮る建物はないため、抜け感のある眺望が魅力です。
※将来に渡り眺望を保証するものではありません。

 

 

 

 

周辺には階数が高い建物もいくつかあるのですが、当該住戸についてはちょうど眺望が抜ける位置にあります。

普段の生活で人の目線が気になることもあまりなさそうです。

 

 

おすすめポイント④ 深川ギャザリア(イトーヨーカドー木場店)まで徒歩2分!

 

近隣住民から絶大な支持を誇る大規模商業施設深川ギャザリア!

 

その深川ギャザリアと本マンションは徒歩2分ですから、目と鼻の先にあります。
生活利便性の高さは言うまでもありません。

 

必要なものはほぼ揃うでしょう。
あったら良いなと思うものが全部ある感覚です。

 

オーナー様もご家族でよく深川ギャザリアのレストランに行かれているとのことで、子育て環境という点においても大満足とのことです。

 

 

深川ギャザリア内には深川ギャザリアクリニックという病院もあります。
オーナー様は人間ドックや健康診断でよく利用されているとのことで、近くてありがたいとのことでした。

ちなみに小児科については、第二服部医院服部医院木場小児科が近くておすすめとのことです!

 

 

 

 

おすすめポイント⑤ 充実の子育て環境!広大な木場公園や小学校も近い!おしゃれカフェも!

 

木場と言えばやはり木場公園が有名です!

 

 

木場公園にはスポーツ施設、東京都現代美術館、ドッグラン、バーベキュー施設、売店・レストラン、キッズスペースなど家族で行くと楽しい施設が豊富に揃っております。

 

 

現オーナー様も休日はお子様とよく木場公園にいって遊んでいるとのことで、大変重宝しているとのことです。

 

また、小学校は深川ギャザリアの隣にある平久小学校で、徒歩6分〜7分程度の距離ですので、非常に近いです。

 

 

 

子育てとは関係がないですが、物件の東側隣接地にはフジゴルフセンターがあり、ゴルフをするお父さんにはぴったりです!
実は私も打ちっぱなしでよく通っており、大変馴染み深い場所です。

フジゴルフセンターにはカーシェア(タイムズ)やレンタサイクルもあるという点も便利ですね!

 

 

 

他にも、オーナー様曰く木場にはカフェが多いのもありがたいとのことでした。

深川ギャザリアのスタバとコメダをはじめ、江戸深川珈琲本舗、焙煎工房豆hachiがおすすめとのことです。

 

↑物件から徒歩5分の距離にある焙煎工房豆hachi
コーヒーの種類が豊富でした!

下町情緒が残る街並みやお店も木場エリアの魅力のひとつですね!

 

以上、「ふじふじ太の詳しい物件紹介・木場パーク・ホームズウエストコート6階」でした!

ご内覧のお問い合わせお待ちしております!

 

物件の詳細・お問い合わせはこちら!

ご内覧のご予約お待ちしております!

ラインでの相談も受付中!

 

RECOMMENDおすすめ記事