【ふじふじ太の詳しい物件紹介⑫】ブリリアタワー東京9F/54.07㎡/1LDK/西向き/7,980万円【募集中】

news

2024.03.10
  • お知らせ
  • コラム

こんにちは!
ふじふじ太です!

 

本日ご紹介するのは、錦糸町エリアナンバーワンタワーマンションとの呼び声の高い、ブリリアタワー東京9F/54.07㎡/1LDK/西向きのお部屋です!

※登記簿面積も50㎡以上で住宅ローン減税の対象範囲です。

 

言わず知れた商業施設一体開発!パークフロントの錦糸町エリアのランドマークタワーマンションです。
資産性重視の一次取得者さんにも是非おすすめです!

 

今賃貸暮らしでそろそろ買わないとまずいと思われている単身・ディンクス・これから子育てを考えているご夫婦、またはリタイア世帯の方々にも幅広くおすすめできるお部屋です。

 

しかもノーマルルーフ、ハイルーフ駐車場も空いておりますので、お車持ちの方にもおすすめです。

 

SUUMO募集ページはこちら

 

本コラムでは、ポータルサイトだけでは伝えきれないお部屋の特徴やお勧めポイントをわかりやすくお伝えしていきます!

ご購入をご検討されている方は必見です!

 

<<物件概要>>
住所:東京都墨田区太4-1-1
最寄駅:半蔵門線「錦糸町」駅徒歩4分
築年数:2006年2月築
総戸数:644戸
階数:地上45階建
分譲会社:東京建物株式会社他
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
小学校学区:墨田区立錦糸小学校

 

 

 

↑日本の住宅では初のスパイラルエスカレーター採用!

 

 

↑屋上の展望ラウンジ

 

 

 

 

 

おすすめポイント① 内装一部リフォーム済み

 

リフォームの詳細は以下をご覧ください。

 

<2019年9月施工>
全居室クロス交換・全床フロアタイル上貼り・キッチン水栓交換・浴室鏡交換

 

クロスと床をリフォームすると、一気にお部屋の雰囲気が良くなりました!

以下は、2019年の施工直後の室内写真集ですのでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<2020年7月>
・玄関前廊下エコカラット設置

 

 

 

廊下の一面にはエコカラットを設置し、お部屋に入った瞬間の高級感UP!

 

エコカラットは見た目の高級感だけでなく、脱臭効果や優れた調湿性能があり、湿度を快適な状態に保つという実用的な一面もあります。

 

 

<2021年>ディスポーザー交換
<2022年>給湯器リモコン交換

 

 

 

おすすめポイント② 抜け感のある眺望

 

本物件は9階と低層ですが、西向きのため目の前が商業施設オリナスで、ちょうどオリナスの高さを超えてくるため、抜け感のある眺望を楽しむことができます。

 

左手には錦糸公園を望み、安心感のあるなんとも穏やかな景色です。

 

 

 

 

 

 

オーナー様も当時物件をご購入される際、内見に行くまでは低層ということが気になったものの、抜け感があり思ったより眺望が良かったという点が購入の決め手になったとのことでした。

 

タワマンの低層に初めて住んだとのことでしたが、エレベーターもスムーズでストレスなく生活できて大変満足とのことでした。

 

低層でも抜け感があれば十分で、毎日眺望を見る訳でもなく、高いところに行きたければ34階のアクアリウムラウンジに行けば良いとのことで、タワマンの低層を好む方の気持ちがよくわかったとのコメントが印象的でした。

 

私も現場で営業をしておりますが、タワーマンションの低層を好む方も決して少なくないです。
大事なのは眺望に圧迫感がないことや日当たりですので、その点についてはこちらのお部屋はクリアしております。

 

 

 

おすすめポイント③ 燦々と陽が入る明るいリビング

 

本マンションは逆梁り工法で2,200mmのハイサッシュを採用しており、大変窓が高いです。

 

よって、低層でも室内に光を多く取り込める設計で、西向きということもあり非常に明るいお部屋です。
以下、現リビングのお写真となりますので参考にしてください。

 

リビングの開放感に一目惚れしたことも購入動機して大きかったとのことでした!

 

 

 

リビングが明るいと何だか気持ちも明るくなりますね!

リビングは最も過ごす時間が長い空間ですので、日当たりも重要なポイントです。

 

 

おすすめポイント④ 廊下が狭く有効面積が広い効率的な間取り

 

以下間取りをご覧頂くと、廊下が狭く無駄なデッドスペースがほとんどありません。

54㎡という広さ以上に広く感じることでしょう。

 

バルコニーの柱が室内の外にある(アウトフレーム)ため、長方形で非常に使いやすく、家具の配置がしやすい間取りです。

 

 

 

 

以下、家具の配置のご参考にしてください。

 

 

 

現状のオーナー様の使い方がまさに最適解の配置だと思います。

ゆとりある広々リビングが魅力的です!

 

 

 

おすすめポイント⑤ 充実の室内設備

 

新築時のオプションでキッチンに食洗機と電子コンベックが設置!

 

キッチンに食洗機と電子コンベックがあるため、別途で電子レンジとオーブンを準備する必要がないという点は嬉しいですね!

 

 

 

また、専有面積とは別途でトランクルーム(0.6㎡)が廊下にあるという点も収納力という点で大きなポイントです。

 

その他にもお部屋の特徴としては、フラットフロア、折り上げ天井、天井カセット式エアコン、複層ガラスを採用しており、元々の設計としても大変気合いの入った企画となっております。

当然リビングには床暖房も入っております。

 

1LDKですが、浴室は1418サイズでファミリーサイズの浴室が導入されております。

 

 

 

構造も二重床二重天井で、スケルトンインフィルを採用しているため、将来的にフルリフォームをする際にも間取り変更をしやすく、ご希望に応じてフレキシブルなリフォームをすることがきます。

 

また、こちらのマンションは高級感のある内廊下設計です。

 

 

 

おすすめポイント⑥ 商業施設オリナスと直結!高い生活利便性!

 

なんと言ってもこちらのマンションの特徴は大規模商業施設オリナスと一体開発という点です!
しかも本マンションの3階からオリナスと直結しております。
商業施設一体開発の資産性の高さはもはや疑う余地はありません。

 

 

スーパー、薬局、病院、飲食店、家電量販店、カフェ、子供用品、スポーツショップ、アパレルショップ、映画館などの娯楽施設などなど、何でも揃いますね!

 

 

 

オーナー様はオリナスのスタバをよくご利用されているとのことです。

朝モバイルオーダーをして受け取りに行くのが朝の日課で、スタバを普段使いできるのは羨ましいですね!

 

また、商業施設だけでなく錦糸公園にも隣接しており、お子様を連れて遊びに行かせるにもぴったりですね!
これからお子様をご検討されているご夫婦や、小さいお子様がいるご家族にも是非おすすめできるマンションです。

 

 

 

おすすめポイント⑦ ハイルーフ駐車場空きあり!充実の共用施設!

 

昨今のタワーマンションは駐車場の空きがないものが増えてきましたが、こちらのマンションはノーマルルーフもハイルーフも両方空いております!

お車持ちの方も検討できるタワーマンションという点も嬉しいですね!

 

サイズは以下をご覧下さい。

 

 

駐車料金は、サイズと区画に応じて26,500円〜31,000円です。

 

また、共用部も大変充実しているという点も大きなポイントです。

 

カフェラウンジ、カフェ、ワークブース、オープンワークスペース、ゴルフレンジ、フィットネスジム、サウンドルーム、パーティールーム、キッズルーム、ライブラリーラウンジ、アクアリウムラウンジ、ヒーリングラウンジ、展望ラウンジと、使いきれないくらいありますね!

 

オーナー様が大変重宝していた共用部はオープンワークスペースとワークブースとのことで、在宅勤務時によくご利用していたそうです。

 

在宅勤務が一般化しつつある今、非常にありがたい共用部ですね!

建物内で気分転換できるカフェもあるなんて最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、「ふじふじ太の詳しい物件紹介・ブリリアタワー東京9階」でした!

ご内覧のお問い合わせお待ちしております!

 

物件の詳細・お問い合わせはこちら!

ご内覧のご予約お待ちしております!

ラインでの相談も受付中!

 

RECOMMENDおすすめ記事